top of page
検索

1件1件 丹念に

更新日:2020年2月18日



開院して、1ヶ月が経とうとしております。開院まもない当クリニックではありますが、多くの方に内視鏡検査でご利用いただきました。


上の画像は、当クリニックでみつかった病変の一例です。

大きなポリープから、みつけにくい平坦な病変まで、発見して 完全切除およびクリップでの止血処置をしております。


内視鏡検査をするのに、患者さんからは、鎮静剤の使用希望をよく聞きます。

医療者側としては、一長一短があるため、どちらがいいと一概には言えないかと思っております。検査前の診察で、患者さんとよくご相談のうえ、使用を決めております。

今のところ、当クリニックでは鎮静剤を使用しなくても、細心の注意と技術で、苦痛の少ない経鼻内視鏡および大腸内視鏡検査も提供できております。鎮静剤の使用に関しては、(当日の自動車運転を避けていただければ)検査直前の変更も承っていますので、気軽にご相談ください。


今後も、多くの患者さんに質の高い検査を提供できるようスタッフ一同励んでまいります。

閲覧数:1,164回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


志村 輝幸
志村 輝幸
Feb 13, 2020

山田さん。自分も、初めて内視鏡検査を受けた時に、検査が始まるまで すごく不安でしたので、お気持ち よくわかります。

検査時の物理的な苦痛も少なく検査を お受けいただけたようで、安心いたしました。

これからも、患者さんの気持ちに寄り添って質の高い検査ができるよう励んでまいります。

Like

y.yasuo.zen
Jan 29, 2020

志村先生、先日は大腸検査ありがとうございました。はじめての検査で不安がありましたが先生、スタッフさんの対応が素晴らしくまた痛みもなくて大変ビックリしました。今後も宜しくお願いします。

Like
bottom of page