top of page

【花粉症の処方について】

今年も既に多くのスギ花粉が飛散しているようです。
当院で内服・目薬・点鼻薬など処方が可能です。

お気軽に受診してください。

​WEB予約により 待ち時間を短縮しての処方が可能となってます。

【休診日のお知らせ】

2024年4月24日(水)

​研修参加のため 休診とさせていただきます。​

【血管年齢測定できます。】

2023.4/1 ​CAVI・ABI測定装置を導入しました。

5分の検査で血管年齢を測定できます。

​希望の方は、受付・診察時にお申し出ください。

磐田市、内科、しむら内科消化器クリニック、しむら内科、血管年齢検査、血管年齢

【当日 胃カメラに関して】

これまで胃カメラ検査では、一度受診していただき、診察後に検査日の予約をとり、別日に検査という流れでご案内しておりました。その場合、2回の受診が必要となっておりました。

患者さんの利便性向上のため、これまで鎮静無で胃カメラ検査を受けたことがある方、特に当院で 胃カメラを受けて、また2-3年後に検査をすすめられていた患者さんなどで、当日胃カメラを予約いただくことで、1回の予約で検査まで可能になりました。

初回検査の場合、胃カメラが本当に必要か確認が必要であったり、経鼻胃カメラのリスク説明等があるため、受診が必要になります。

予約は2日前には締切となります。また、問診に入力いただき、こちらから事前に連絡を差し上げることもありますので、ご了承ください。

【内視鏡検査 予約日の目安】

大腸カメラは約1か月以内、

胃カメラは約2週間以内で 検査予約可能です。​

*​早期に検査希望の方は、日程調整しますのでご相談ください。

​更新日2024.2.16

bottom of page